ヒューマンアカデミー

絵本/シナリオ講座(絵本作家・シナリオライター)


ヒューマンアカデミーの絵本/シナリオ 講座は、「シナリオ基礎」では初心者の方でも安心して学習していただけるようシナリオの書き方の基礎からテーマ設定、プロット作成まで学習していきます。

また「シナリオ実践」では、映画脚本の手法を学びシナリオコンクール出展を想定した文字数の映画脚本を執筆します。

現役のシナリオライターには、コンクールの受賞を経て脚本家・シナリオライターになった人が数多くいます。「基礎」から継続しての講師による個別アドバイス&添削指導、プロットと最終教程での講評会で実力を養います。

■ ヒューマンアカデミーの「絵本/シナリオ 講座」の特徴

◎絵本作家

ストーリーの立て方・イラストの書き方から制作工程・出版ノウハウまで、オリジナル絵本の制作に関わる一連の作業とノウハウを体系的に学習します。

◎シナリオライター

テーマの設定・シナリオの書き方から映画の構成・企画書の作成まで、映画・テレビ・マンガと、シナリオライターとして必要な知識・スキルとノウハウを体系的に学習します。

■ ヒューマンアカデミーの「絵本/シナリオ講座」の無料資料請求

以下にアクセスし、右上の「資料請求」からお申し込みください。


資格取得・就転職を目指す方のための「ヒューマンアカデミー」