ヒューマンアカデミー

介護福祉講座(ホームヘルパー・福祉用具専門相談員・介護予防アドバイザー)


ヒューマンアカデミーの介護福祉 講座は、すぐに介護の現場で活躍できる実践的なホームヘルパー(訪問介護員)の育成を目指します。

初めての方でも無理なく、実務をイメージしながら、医療・介護・福祉についての知識と技術を身に付けることができます。

■ ヒューマンアカデミーの「介護福祉 講座」の特徴

◎ホームヘルパー

高齢者の増大・多様化したニーズに対応する訪問介護サービスの知識・スキルを修得します。資格取得と共に介護の現場で活躍できる実践的なホームヘルパーを目指します。

◎福祉用具専門相談員

利用者からの相談対応・福祉用具の選定・使用法・点検・修理等をスムーズに行うための専門知識を修得し、短期間の実践指導で厚生労働省指定の資格取得を目指します。

◎介護予防アドバイザー

2006年4月よりスタートした「介護予防」。高齢者特有の疾病から誘発される機能低下を前提とし、介護予防との関連性とそのケアを医学と介護の両面から学んでいきます。

■ ヒューマンアカデミーの「介護福祉講座」の無料資料請求

以下にアクセスし、右上の「資料請求」からお申し込みください。


ホームヘルパーになりたいっ!


 その他のスクールの資料請求


介護・医療・福祉の資格を取るなら「シカトル」





介護・医療・福祉の資格を取るならケア資格ナビで!